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三菱 新型 ミラージュ の専門ブログです。

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三菱 新型 ミラージュ 燃費

三菱のコンパクトカーである新型ミラージュは、2000年まで生産していてミラージュとは全く違いジャンルの車として生まれ変わりました。
事実上、コルトの後継車となるミラージュはコンパクトハッチバックとして生まれ変わり、更に低燃費車両として扱われるようになったのです。



1リッターながら3気筒とした新しいエンジンに、副変速機付きのCVT、減速エネルギー回生システムという3つの新しい技術において、普通自動車のガソリンエンジンでは一番燃費の良い27.2km/Lという燃費性能を持っています。
更に同クラスの車と比べて価格的に安くなっているのもこの車のメリットとなっています。
しかし、それなりには売れてはいるものの、プリウスの様な爆発的なヒットには結びついていませんが、これには発売するタイミングを逃したというのが一番の大きな原因となっているようです。
ミラージュのライバルいとなる車はどれもこれも低燃費を強く押し出して販売している車ばかりでそれが浸透してしまったところにミラージュが「燃費ナンバーワン」や「安い!」として登場してもそれほど目新しさを感じないのです。
まさにタイミングを逃したために大ヒットにつながらなかった代表的な車です。
でも、車としてはよくできている車なので、1度冷静になって考えればよいかと思います。

安いミラージュでもやっぱりそれなりに資金のねん出が必要です。
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三菱 新型 ミラージュ

車を販売するには、車そのものの商品価値を高めることが一番重要なことですが、いくら優れた性能を持つ車を開発したとしても、その車の存在や性能の良さを世界にアピールしな得れば、どんな車でも人気車種となることはできません。
俗にいう販売戦略というものですが、この販売戦略を巧みに使って大成功を収めたのがトヨタです。
最近で目立つのがトヨタで久しぶりのスポーツカーとして登場した86です。
86はスバルとの共同開発によって作られた車ですが、ほとんどのものがスバルのもので、デザイン面と直噴技術のみがトヨタのものとなっているのでスバル製といってもよい車なのですが、トヨタのお得意とする販売戦略でAE86の再来というイメージづけを行い、販売台数を伸ばしているのです。

 

トヨタの販売戦略があればたとえ全く違う自動車メーカーが製造した車でも大ヒットに持ち込むことができるのです。
しかし、優れた車と優れた販売戦略があってもタイミングを逃してしまっては何の役にも立ちません。
優れた燃費性能を持ちながらもそのタイミングを逃してしまった車の1つが三菱の新型ミラージュです。
ミラージュといえば三菱においても歴史の1つとなるほどの車ですが、販売不振から2000年に1度生産を終了させた車です。
2012年に復活した時には、今までのものとは違う低燃費コンパクトカーとして登場しました。